Job satisfaction
お客様に喜んでいただけることが達成感につながる
日々の仕事の中で、情報収集は欠かせないなと感じています。入社3年目の頃、設計を担当した部品が試作段階で試験評価して割れてしまったことがありました。その時も、原因究明のために「割れる」という現象が起こる要因についてあらゆる情報を集めました。素材や接着方法、樹脂を固める時の温度など様々な要因がある中で、今回の問題ではどこが原因だったかを自分で考え、さらにサプライヤーの製造過程を直接見せてもらいながら、最終的には問題解決へと導くことができました。苦労を重ねて設計して 造った内装部品が自動車雑誌やSNSなどで良い評価をいただけるとテンションが上がりますし、性能や品質が良くなるように最後まで諦めずに検討して良かったと感じています。